2012年12月15日土曜日

豆イス用フリースの座布団カバー

先日の冬用長座布団カバーとお揃いで娘の豆イスさんも冬支度。

我が家のお尻の平和は守られた!

つくりの基本は同じなんですが長座布団カバーと違って口の部分を三つ折りかバイアスで処理してマチを1cmくらい四隅につけて、マチを着ける時にずり落ち防止のゴムも付けます。

ちょこっと作業が多いですが、ちっこい座布団なのですぐ縫い終わります。

今週はあんまり手づくりモチベーションが上がりませんでした〜

寒いから子どもの寝かしつけ後布団から出られなくなって結局そのまま寝ちゃいというのを何日もやってしまいました。

冬のぬくぬく布団恐るべし!

0 件のコメント:

コメントを投稿