2012年12月3日月曜日

本物のモミ、ヒバ、ユーカリでクリスマスリース

土曜日にお華をやっている先輩宅でリース作りを体験してきました。

生きている花材でつくるリースなんて人生初!

なんかの枝を巻いて土台をつくってさらにユーカリを巻いて間にモミやヒバやらをつめこんでわっさわさのリースになりました。
最後に大きな松ぼっくりを二つつけて出来たー!

一緒につくったみなさんそれぞれ個性がでて素敵でした。

娘はわたしがリースに苦戦している横で余った枝葉をウレタンにさしてクリスマスツリーをつくりました!
初めてのお華体験。真剣な顔でぐさぐささしてました。

美味しいコーヒーも頂いてあっという間の3時間でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿