2013年2月4日月曜日

【オーダー品】ブックカバー

友人からオーダー受けていましたブックカバーが完成しました。
11号帆布に刺繍し、本を開いたときに裏地が見えるようにしました。

 まず1つめ。
 暗めの色で、という事で墨色の帆布に赤、青、茶色で四角の刺繍をしました。
しおり紐は刺繍糸を三つ編みにして。

裏地はアフリカ?アジア?日暮里で買った異国のカットクロスを使いました。
赤い花と黄色い茎が毒々かわいいです。

bookcover




















もうひとつは前回青い仕切り付きポーチをプレゼントした友人からのオーダーだったので、同じ色、同じ刺繍でつくりました。もちろん裏地も同じ生地。




























 




















画像の色がいまいち!なにこれ!
次はもっとちゃんと撮影します。

人から頼まれてつくるのは緊張しますが嬉しいものですね。
もっと上手に縫える様精進せねば!

























0 件のコメント:

コメントを投稿