2013年2月6日水曜日

【作り方】親子がま口財布 1【覚え書き】

ずーっと作りたいと思っていた親子がま口。

しばらく前に口金だけ買って放置してましたが、やっと取り掛かれました!

色々作り方を調べましたが、子がまと親がまくっつきタイプと子がま独立タイプとあるみたいで、私は後者にしてみました。

それぞれ独立した作りなので中でくっついていない分口金つけやすいかな〜とか淡い期待をしています。

カードを入れるポケットは二つ並べられなかったので親がまの口開けた両方に3ポケットずつ。

裏地は親と子それぞれ別の布をチョイスしました
表は墨色の11号帆布に刺繍をする予定です。

今日は型紙つくってひたすら布を裁断。
親がまの表用にしっかりめの接着芯を大きめに切ったところでタイムオーバー。

子ども寝かせて家の事やって22時半過ぎのスタートで気づいたら1時回ってました。
作業してるとついつい時間を忘れてしまいます。

次は接着芯貼って刺繍完了まで進みたい!とりゃとりゃとりゃー
 

0 件のコメント:

コメントを投稿