2013年2月11日月曜日

【作り方】親子がま口財布 2【覚え書き】

進めました。下記内容で作業二回でした。


接着芯をアイロンで貼って、はみ出たところをチョキチョキ。

内側のポケット用の生地の折り目をアイロンで付けました。
めんどくさいけど、後の縫いやすさは全然違います。

ポケットの三つ折り部分と折ったところがベロベロしないようにぐるっと縫って、内側用の生地に段々になるように一番上のポケットの底から縫い付けます。三つの底が縫えたら横をまとめてダダダっと縫って出来上がり。

ミシンが出てるので縫えるのは縫っちゃえー!ということで、親&子の裏地、子の表生地を縫いました。子は裏と表もくっつけました。

あれ?これ子がまくっつけられる状態じゃね?という事で口金と合体!
子がま完成。小銭が取りやすいように浅めです。

続いて親がまの刺繍作業へ。
今回はキラキラのラメ糸でお財布だけにお金の刺繍をしました。
一方はコインで金銀、マーブルを使いました。
もう一方はお札です。まだ一枚分しか出来ていませんが…。後二枚は何色にしようか考え中です。

次の作業で完成させたい!

0 件のコメント:

コメントを投稿