2013年3月7日木曜日

二代目 リップクリームを入れるがま口

初代リップクリームを入れるがま口を紛失してしまい、新たに作り直しました。
なにが悔しいって、入れていたリップクリームがCurelのでちょっと高かったのですよ!

初代同じくダイソーの口金を使い、同じ型紙でつくりました。


カバンにぶら下げたいので生地はデカがま口の裏地を表につかい、中に11号帆布を使いました。


ぶら下げ用にナスカンのついたミニ持ち手をつけるため横にDカンをとおせるように耳をつけたのですが...あれ???





















...ぶらーんって!
口金の重さで見事にひっくり返っております。

ということで、耳作戦失敗!

仕方がないので口金についていたカンと口金横の穴に丸カンを付け、そこに持ち手をつけることにしました。







持ち手を付けて完成!



















先日つくったデカがま口バッグにぶら下げて。






















もう失くさないぞー!










0 件のコメント:

コメントを投稿