2013年3月11日月曜日

母子手帳or通帳をいれるがま口

母子手帳を病院に持って行くときに使う用に製作しました。

妊娠中に大きめの母子手帳ケースを買ってそれを使っていました。
妊娠中はエコー写真とか検査結果とかいろいろいれられて重宝していたんですが、最近は病院に行くとき母子手帳とカード類とお薬手帳だけで良くなったのでジップロックに入れて持って行っていました。
















縦入れにしました。カンタベリーローズ色の11号帆布にドロップ型の刺繍をして。
マチは2cmつけました。中は黄色地にどーんとお花の生地で。





















布は一枚なので裏は模様がひっくり返っています。





















ぱかっ





















カバンにすっきり収まります。あと、出したとき恥ずかしくない!

通帳やパスポートも入るのでいろいろ使えそうです。



先日母の職場の方からがま口のオーダーを頂きました!
母の使っているポーチをみて気に入ってくれたとのこと。
....なんか嬉しい!!!!!
家族、友人以外の方に作るのは初めてなので緊張です。
しかもお代も頂けるとの事...丁寧に丁寧に作らねば!
ただいま作成中なので、出来たらアップします!


0 件のコメント:

コメントを投稿